ホリエオートを選んだ決め手はありますか?
ホームページを見た際に職場の温かさを感じてアットホームな印象を受けたからです。
さらに店舗の拡大より出会いと絆という堀江社長のお言葉を見てお客様第一に取り組まれていると思い、自分自身が今までの接客経験を生かしていい意味でのびのびと働ける職場だと感じたのが決め手です。
仕事を親切丁寧に教えてくれますか?
入社した当初は自動車の知識、それ以前に車種についても全く分からなく不安でいっぱいでしたが、とても丁寧に教えていただいております。もっとがんばろう!と毎日職場の方から影響を受けて仕事ができています。
車屋の印象は入社前と入社後で変わった事はありますか?
入社前は男性の方が多い業界と認識していたので馴染めるか怖かったです。ですが、今は個人的な心情ですがいきいきと仕事ができてます。前の自分は車屋さんに対して偏見を持っていたなと後悔してます(笑)
仕事をしていて嬉しかったこと・今後も続けたいことはありますか?
嬉しかったことは、自分で初めて車を販売できたこと・加修歴等を判断できたときです。
職場の方たちからのサポートあってのことですが自分が商談したお客様が笑顔でお車に乗ってありがとうと言っていただいたときとてもやりがいを感じました。
車の状態を見るのはいつも間違い探しのようで楽しいです。
今後はもっと様々な車について勉強し、お客様に信頼していただけるよう取り組んでいきたいと思いますし車両状態も細かいところまで見れるように今後も行っていきたいです。
仕事をしてつらかったこと・今後の改善課題はありますか?
クレームが入ってしまった時のダメージは大きかったです。
高額なものを売っているため一つのミスで大きな事態になってしまうし、お客様からの信用もガクッと下がってしまうので緊張感は常に持って仕事をしていきたいです。
お客様ひとりひとり車を購入する意図やどの観点で探しているか等、様々だと毎回感じます。
そのため相手がどう思っているのか、車を案内するだけでなく提案できるように心がけていきたいです。
今後のキャリアプランなどはありますか?
自動車に関する取れる資格をどんどん取っていきたいです!
そして車を見れるプロになりたいです!
車も見れて売ることができて保険もとれる営業になりたいです!
欲張りですがコツコツと頑張っていきたいです。